忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近読んだ小説の感想とかモロモロ。



    初野晴
     『水の時計』
     『漆黒の王子』
     『1/2の騎士』


    最初に読んだのは『1/2の騎士』デシタ。


    母ちゃんは本を選ぶ時あらすじとある程度厚みって基準がありマス。あんまり薄いとすぐ読み終わっちゃうから。で、『1/2の騎士』いいカンジの厚みデシタ。作者については全く知らなかったんですが横溝正史ミステリ大賞を受賞してたりとわりと有名???

    もう会話のテンポと云うかなんと云うか・・・笑えた・・・。
    って云うか設定が面白すぎるでしょ。主人公のマドカは喘息もちの真性レズの女子高生。そしてサファイア。マドカが一目惚れしちゃう位キレイな女装の幽霊。周りのキャラクターもキャラが立ち過ぎてる位のインパクトのある面々でそれだけでもう十分ってカンジです。取り合えず母ちゃんはゴリラとキリンコンビが好きデス。

    各エピソードに出てくる悪役達。『もりのさる』は特に悪役って云うポジションではないけど他の面々が・・・インベイション怖い〜!!!取り合えず母ちゃんはiMacになったんで一安心。分かってても中身確認したくなるね。

    ドッグキラー、ラフレシアのエピソードも良かった。でも灰男。う〜ん。もっと掘り下げた話が読みたかったな〜。って云うかコレ、一エピソード一冊にしてもっと深く読みたくなる。




    で次が『水の時計』


    うん。泣いた。先生んトコは電車でウッカリポロリしちゃいました。かなり挙動不審な人だったと思いマス・・・。

    事故で脳死状態になった葉月が崩壊寸前の暴走族の幹部の一人昴に自分の臓器を必要としている人に分け与えて欲しいと月夜の晩にだけ聞こえる機械を通しての声で頼むと云うオスカーワイルドの『幸福の王子』をベースとした話。

    第二幕の精神の壊れた母とそれに振り回される姉妹。痛みの原因が分かったトコロからの貴子の心情を思うと胸が締め付けられる様で。精神のタガが外れるってのはホントに怖い。取り合えず影で動いてた人達のお陰でラスト救われた気がします。

    葉月が昴を運び屋に選んだ理由の所は・・・もう・・・なんて数奇なめぐり合わせ。
    葉月があの時少し勇気を持って昴に話しかけていたらもっと変わっていたのかもとは思うケド、ラストの二人の会話は読んでて辛くなりました。幕間に入る会話も読み直すと泣ける。

    ラストは読者に解釈任せるカンジだったけど不思議と後読感が爽やかな気がするのは母ちゃんだけ?余韻が堪らなく素敵な話でした。

    でも昴と葉月の話もっと欲しかったな〜。

    ところでホントに報酬は一千万だけなんだろうか。安くない???




    最後に『漆黒の王子』


    この本実は結構前に一度本屋で平積みされてるのを見て買うかどうかで悩んだ本。悩んでるうちに平積みされなくなってタイトルしか覚えてなかったんで出版社も作者も分からなくて探すの面倒になって諦めた本デシタ。巡り合わせ。

    内容は・・・もうなんだこのBL臭のする設定は!!!子供時代に壮絶ないじめにあった男の子とその時友達になった車椅子の男の子。二人が成長して冷酷なヤクザ紺野とその右腕高遠になるですが・・・母ちゃんの腐ィルターには二人の関係が・・・もう・・・お互いがものすご〜く歪んでて狂ってるケド深い所で依存しあってるって云うか。二人の話だけでご飯3杯行けますゴチソウサマ☆ってカンジで・・・。

    組員が眠りながら死んでいくと云う不可思議な連続殺人。地下下水道の暗渠の住人。二つの全く違う流れの世界がどう繋がるのか・・・でもそれ程ソコを重視する訳でもなく大体推察できる。

    でもガネーシャの正体と殺人方法は・・・えぇ〜!?!?ってカンジで・・・オドロイタ。そんなに長い年月手間隙かけての計画だったなんて・・・よく心折れなかったな〜と。

    ただの脇役だと思ってた水樹が大活躍デシタ。

    ラストのやり切れなさは悪くないと思いマス。寧ろ好き。

    って云うか王子の正体って何だったんだろ???他の人のブログで紺野が外国に行ってる時に向こうで出来た子供だったのでは?!?と推理してる方がいて・・・ソレだったら母ちゃんが悶えマス・・・オイシスギ!!!




    この人の作品はまだ3作しか読んでないけど『1/2の騎士』以外はラストの好き嫌い分かれそうな話かな?でも母ちゃんはこの人のラストの書き方大好きデス。読み終わった時の余韻も好きデス。登場人物たちが脇役まで含めてキャラが濃くて誰を中心にしても面白そう。取り敢えず好きな作家さんの一人になりマシタ。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    コララインとボタンの魔女観て来マシタ。




    ナイトメアビフォアクリスマス以来のファンです。

    今回はホントに表情が豊かで可愛らしい!!!コララインの表情だけで20万通り作ったとか。
    ストップモーションアニメーションってホントにスゴいっス。4年かけて作ったとか・・・ホント果てしない作業だと・・・母ちゃんには無理デスヨ。
    でもな~。ナイトメア、コープスブライトのキャラとはちょっと趣向が違うのがな~。日本人の方がデザインしてるらしいケド・・・う~ん。







    シャーロックホームズ観て来マシタ。




    ・・・・どんなに面白い映画でも睡眠不足には勝てないんデス・・・・・。



    中盤なんども記憶が飛びマシタ。



    もったいない事した~!!!

    もう今までに無い位ダメ人間なホームズに振り回されてウンザリだけど結局関わってしまうワトソン!!!ちょっアンタなんてオイシいヨダレ設定!!!しかも両方とも超武闘派。最初のバトルのトンファー?カッコイイ!!!流石だよアイアンマン!!!マッパで股間だけ隠すその恥じらいがたまらない!!!


    ・・・・・取り敢えず記憶が途切れ途切れのあやふや状態なモンでまともな感想が書けない・・・・・。




    でも面白かったよ!!続編作る気満々なカンジとかED映像とか凝っててカッコ良かったヨ!!!




    今回の教訓


    『睡眠不足の時は映画に行かない』



    ・・・・ってコトで・・・・。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Dr.パルナサスの鏡を観て来マシタ。



    ・・・世界観は大好きデス。ただ・・・・理解しづらい部分が・・・。
    悪魔との契約とか、何をどう云う契約したのかとか・・・ね?あればもうちょっと理解出来るんじゃと思ったり・・・。

    衣装は勿論のコト。書き割りの森とか、梯子とか・・・好きだな~。でもマダムとのトコは・・・予告の歌が聞こえてきそうで・・・ヤメテ~。

    ヒースレジャーがやっぱりかっこいいですね〜。訃報を聞いた時はホントに残念で・・・。上手い事仮想世界への切り替えがされてて俳優さんが変わっても自然デシタ。アレ?変わったの???ってカンジで。






    ラブリーボーンを観て来マシタ。



    思いがけず結構前向きな映画デシタ。結構好きデス。スージー目線が多い話だったからかな???爽やかデシタ。

    天国と現世の間の世界?の描写がキレイで、ああ云うコテコテしてないCGって素敵だな~と思いマシタ。トウモロコシ畑を進んで行くといつの間にかズブズブと沼?に嵌って行く所とか、巨大なボトルシップが割れるとコトか、東屋が崩れて行くとコトかもう文句なしにキレイでした。

    チョット残された家族が崩壊して行く様子の説明不足感が無きにしもあらずってカンジとか、時間経過が分かりづらくて妹とか弟の成長具合とかがもうチョットあれば永遠に14歳のスージーの置いて行かれ感が出たんじゃないかな~と・・・。妹がスポーツ少女って割にはふくよかだったし・・・。

    スーザンサランドンのオバアチャンが好きデス。あんなオバアチャン欲しい!!!自由奔放で家事一切出来ないトコとか・・・MOEMOE!!!

    スージーが好きな人に話しかけられてるトコとか、もうホントに可愛くて可愛くて。キスに憧れる14歳。見てるだけで微笑ましい。14歳の女の子にとっての『やり残した事が』犯人への復讐でも自分を見つけてもらう事でもないってトコロが良かったデス。レイは良い男です。

    犯人の最後にもワンクッションあるトコとか好きデス。って云うか連続犯だったのね・・・。






    秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~を観て来マシタ。




    実は2度程満席で観れなかった・・・チョット悔しくなって三度目の挑戦でやっと観れましたヨ。

    いやもう・・・・大好きDA!!!相撲勝つ妹!!!

    第3弾ってコトで中身が豪華になって来て・・・。最初のあのショボさが良かったんだけどね〜。今回はレオナルド博士メイン。100均で買った物だけで宇宙船だって作れる天才デスヨ。一家に一人欲しい所ですよ。

    ところで結構途中で眠くなってしまったんですが(面白くなくてとかじゃなくて寝不足的なアレです)絶妙なタイミングで目覚ましタイムで目が覚めました。

    それにしても島根ってスゴいね!!!






    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    かいじゅうたちのいるところ観て来たデスヨ。



    かわいくて優しい映画デシタ。

    世界観がたまらなくツボです。あの巣とか砦とかイイネ!!!!

    下手にCG使ってない所もイイデスネ!アニマトロニクスの技術ってホントにスゴい!!!ホントに着ぐるみか?!?ってカンジです。顔の表情だけはCGだけど自然な表情がリアルなかいじゅう達をうまい事表現しててホントにカワイイ!!!

    なんか絵本のイメージだとマックスってもっと小さい子なイメージだったけど・・・最初ソレが違和感あったけど、あのマックスかわいいな〜。


    ただなんだか・・・・なんだろ・・・・ビミョウに何が云いたいのか分からない所が・・・・。

    絵本の雰囲気を大事にしてるんだろうけど、マックスが最終的に成長した訳でもないし、かいじゅう達の関係が修復した訳でもないし・・・。まあハッピーエンドじゃなくてもいいと思うケド。な〜んかスッキリしない・・・。



    って云うか今回字幕版だったので小さい子はいないだろうと思ってたら若い夫婦が3〜4歳の子供連れていて・・・・後ろの席デシタ・・・。席は蹴るわ。喋るわで・・・。ま。イインデスケドネ?最近映画館での周りの席の人達のマナー運が悪くて困りマス。


    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    NHKの『追跡AtoZ』観たデス。
    内容的にはイロイロ手を付け過ぎてチョット内容が薄くなってしまった様な感がありましたが・・・。



    母ちゃん数年前、バイトでペットショップで働いた事があります。
    その時は「ペットショップで働けばイヌネコとふれあい放題!」とかとても安易なカンジで始めたんですが・・・それもどうだろ・・・。

    ソコは多分ペットショップの中でもそれほど良いレベルの店ではなかったと思いマス。
    入荷される人気のある小型犬子犬達は生後一ヶ月ほど。片手に収まる程の子犬はストレスでスグに食べなくなります。弱って死なれるのも困るので強制的に口に餌を入れて食べさせたり、それでも食事をしない仔は背中に栄養剤をぶっとい注射器で注射します。その時ほとんどの子犬は泣き叫んで暴れます。
    そんな子犬を客に抱かせて「大人しくていい仔デスヨ」と押し売る。それが耐えられなくて辞めたんですが・・・。ソレを体験してからペットショップが信用出来なくなりました。
    まあ〜きなこを買った時から不信感はあったけど・・・。



    客の中には

    ホントに一目惚れと称して衝動買いする客。
    マンションにペットの飼育制限があるのにそれ以上の犬を買おうとする客。
    セールになった仔犬を更に値切る客。
    飼い犬と(知識も無いくせに)交配する為に犬を買う客。

    仕事としてソコにいたので買いに来た客に対して売らない訳にはいかないのでそう云う人にも売りました。




    確かに小さくコロコロした子犬は可愛いです。
    でもその分手がかかります。お金がかかります。時間がかかります。


    人間との生活を知らない子犬を飼い主の思う通りの犬に育てるのは半端無い努力と知識と忍耐と根性と時間が必要です。
    でもショップに来る人達は大して知識も無く可愛いぬいぐるみとしてチョットのしつけで何でも出来るスーパードッグになると信じ込んで買って行く人達がかなりいました。


    今ホントに安易に手に入れる事が出来るから安易に手放してしまうのかもしれないけど、ほんの少しでも一緒にいたら情は移らないのかとホントに思います。どんなに手がかかっても愛らしい姿形はそう云う人達には通じないのか・・・。どうして虐待なんてしてしまうのか・・・。

    もう本当に理解が出来ません。



    今すぐ業界の方針を変えて行くのは難しいけど少しでも営利に走るのではなく、イヌネコを商品として見るのではない方向に行ってくれたらと思います。




    で、今日からなのですが1Click Animalsと云うサイトのバナーを張らせて頂きました。
    クリックで出来る募金ですのでよろしければクリックお願いシマス。


    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    アバター観て来たデスヨ。




    さすが公開ギリギリまで編集作業してた云う事だけはあるな〜。ほぼフル3D。

    パンドラがキレイ。一度データ観てみたい。ホントにアレだけのモノを作るとなるとどの位どこまで作り込むんだろ????ナヴィの表情はフェイシャル技術を新しく開発したとかでとにかく自然な表情。

    でもナヴィのデザインがな〜。まあ観てる人からしたら人間と懸け離れすぎるデザインだと感情移入出来ないとかそう云う問題があるからなんだろうけど・・・・どうして人間型なんだろ???地球ではない環境で進化して来たのだからもっと違う形になってもよかったのでは???人間型が優れてるって訳ではないんだから・・・。ナヴィ以外の動物ももっと独創的なデザインのモノが見たかったな〜。・・・・・まあ個人的にのハナシですが・・・。


    確かにアレだけのモノを作ろうとした心意気はスゴいけど・・・あそこまで使い古されたテーマで来られると話に飽きてしまう。まんまインディアン文化なナヴィとかさ〜。もっと違うやり方があったんじゃないかな?ポカホンタスとかダンスウィズウルブスとか。肉食系過ぎて・・・。確かに戦闘シーンも良かったケドさ〜。やっぱり最近の映画はモノスゴイCGだけどストーリー置いてかれてるカンジがな〜。映画はやっぱりストーリーありきだと思ったり・・・。

    最強なのは大佐だと思いマシタ。








    この迷子を見かけたら教えてください!



    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    カールじいさん観て来たデスヨ。





    いや〜。宮崎監督も云ってたケド、OPの感想だけでもお腹いっぱいデスヨ。思わずホロリ。ただ映像だけでもホントに見事。

    目覚めて隣に誰もいないベッド。
    拭いた窓の向こうに誰もいない。
    向かいに誰もいない食卓。

    比較三連発が・・・もう・・・。

    ジイチャンが気が付かなかったエリーのアルバムのページの言葉がヤバいよ〜。
    ジイチャンはエリーを冒険に連れて行け無かった事を悔いていたケド、エリーはジイチャンと暮らせた事が冒険で、だからこその『新しい冒険を楽しんで』

    ・・・もう涙腺決壊!!!ピクサーのバカ〜!!!涙が止まらないよママン!!!


    それにしても、母ちゃん実はあんまりピクサーのって観て無いケド・・・悪役がホンマモンの悪役だよ。
    直では云って無いケド、アレってジャングル来た人達殺してるよね???狂気に走った冒険家。だからのあの最後。なんかこう云う映画で悪役が死ぬってのは珍しい。
    ジイチャン同士のバトル楽しかった・・・。

    そして何より笑えたのがバウリンガル!!え?お仕置きソレなの?!?イヌにとってはソレが何よりも恥ずかしい事なの?!?!?
    「初めて会ったけどワタシはアナタの事が大好きデス」って。そうだよね。フレンドリーなイヌって初対面でも何年ぶりかの再会の様に喜んでくれるもんね!!!まあウチのオニイサンはきっと「毎日会ってるけどオイラはアナタの事が信用出来ない事があります」だろうな・・・。


    久々のピクサー作品。そして2度目の3D。取り敢えず3D眼鏡をもう少し軽く、そして眼鏡の上からかける母ちゃんの様な人にも配慮した作りにお願いしたいデスヨ。
    映画自体はフツーに良かったデスヨ。

    取り敢えず映画前のショートムービーは前ネットで観た事あったから分かったけど知らない人が見たら混乱すると思うヨ?いや好きだけどサ。アレ。





    次はアバター!!!


    この迷子を見かけたら教えてください!



    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]