忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    はいは〜い。生きてま〜す。
    母ちゃんもオジサンも真綾も生きてますよ〜。


    すっかりご無沙汰してる間にもう2011年終わりっスね!ぎりぎり今月初めての記事・・・。
    全くもってオドロキですね!!どういうことでしょ???アレ?この間夏じゃなかったっけ???またマベられた!!!


    最近は特に何も無くぼんやり生きてます。今年はあんまりココの更新しなかったな〜。他にイロイロ手を広げ過ぎたのが敗因かな。支部とかツイッタとかのが楽なんスよね。まあオジサンと真綾が生きてるウチはココ続けますけど!宣言しとく!!だって『扶養家族ブログ』だし!!!


    今年は真綾が死にかけて入院して、毎日薬飲む薬漬け猫になったり。オジサンの健康診断だのでペット貧乏に拍車のかかったり、母ちゃんが卑猥ルドなおじさんに惑わされたりな(←コレが一番の事件か?)一年でした。おじぺろ。


    で、オニイサンの呼び方がオジサンになった年でもあります。一応あんなんでも9歳になったんでもうオニイサンって歳じゃなかろうってコトで・・・ね?まだ時々オニイサンって呼んじゃったりしますケド。まああと2〜3年したらオジイチャンって呼ぶことになるんだな〜と思うとチョットしんみりとかしますけど。まあ見た目も性格も動きも殆ど変わらない年齢不詳犬です。
    この前、歳聞かれたんで「9歳です」って云ったらマジで驚かれた。








    真綾も死にかけてからドン臭さに磨きが掛かった様で・・・以前よりも壁にぶつかったり階段踏み外したりが多くなった様な気がシマス。発作は毎日(時々忘れるけど)の薬で抑えられてるみたいで夏からは(薬飲ませ忘れた時に)数回あったっきりまあ順調?です。元気に猫草引っこ抜いて部屋中に土をばら撒いてくれてます。あと冬の仕事(湯たんぽ代わり)もしっかりやってくれてます。







    まあそんなこんなでノロノロ更新ですが来年もどうか1つよろしくお願いします。

    良いお年を!!!!



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR




    折角なんで有給使って10連休にしちゃった♥


    取り敢えず部屋掃除して、車洗って、イロイロ予定たててみたので沢山遊んでみます。






    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    今日は電車も動いてたんで会社行ったら原発のアレやコレやが怖いってコトで16時頃に帰宅指示出マシタ。明日は自宅待機。



    そんなこんなで帰って来て散歩に行ったら町内放送で『停電します』との事。って云うか10分15分前にそんなん云われてもって感じなんですけどね?大急ぎで帰ったらオニイサンの足洗う前に真っ暗な停電に。


    おお〜。コレが世に言う停電!!!とチョットテンション上がってみたけど・・・オニイサンの足がキレイになったかどうかの確認が出来ない・・・。



    計画停電だから少なくても3時間後には電気来て明るい生活に戻るけど、被災地はコレが何日も続くと思うと・・・・ホントに辛いだろうなぁと思いながらも・・・・。







    まだまだ平和な我が家は取り敢えず何年も前に福袋に入ってたクリスマス用のロウソクでキャンドルナイトを満喫しておりました。
    (ロウソク立てる台が無いんでヒビだらけの廃棄決定マグで代用)



    しかし・・・・・電気が無いって結構辛いもんですね。やるコト無い。


    TV見れないしPC出来ないし。
    こう云うときはやっぱりトランプとかでしょうか?


    取り敢えず予定より1時間早くに電気が来て明かりが付いた時は『文明の力ってマジ素晴らしい』と感動致シマシタ。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!




    全国各地で雪だなんだと云いつつも東京は一向に降らなかった雪がやっとこ降りましたヨ。


    とは云えまだ1〜2センチ位だけど・・・、






    河原の広場の雪だるま。頑張って作ってるな〜。













    ・・・・・オイオイ。


    1年ぶりの雪に始終テンション上がりっ放し。って云うかイイ歳したオッサンがカメラ目線で走るのはどうだろ?






    同じ広場にもう一個雪だるま。






    コッチはなんだかニョロ〜ンとしてる。



    そして面白かったのが平面だるま。





    なかなか斬新なデザイン!新しいね!!








    あ。シッコ・・・・・。







    ・・・・・うん。結構遊んだよね。帰ろっか・・・・。




    ついでに毎度恒例?真綾の雪体験!!





    毎度おなじみのラパンの上に乗せるとガタガタ震えておりました。

    しかも。





    しっぽ爆発。










    取り敢えず今日が休日で良かった〜。

    休みの間ならもっと降ってもいいな〜。




    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    ウチのオニイサンはお腹を見せて甘えるってコトをしません。

    ウチに来た翌日に一度やったっきり、ウッカリ間違えてお腹見せてしまう事はあっても一瞬の出来事だったりします。



    そんなオニイサンが・・・・・・



    そんな・・・オニイサンが・・・・!!!!!!!









    仕事帰りの母ちゃんに大サービス!!!


    お腹見せて甘えてくれたヨ〜〜!!!!!!!!


    結構長い間撫でさせてくれたよう。突然の事に母ちゃんかなり動揺。あんまりしつこくするとオニイサンに嫌われちゃうんじゃないかとドキドキ。



    一緒に暮らして8年チョイ。
    やっと母ちゃんの想いが通じたのかな?またやってくれるかな???


    うわ〜ん。もうトキメキが止まらない!!!







    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    13人の刺客を観て来たデスヨ。





    折角初日に観に行ったのに今更更新・・・。



    いや~。役所さんや松方さん、市村さんがマジでカッコよいヨ!!!なんだろね
    あのカッコよさは。なんかのフェロモン???

    松方さんの剣捌きが半端なくカッコイイ!!!役所さんの島田新左衛門に松方倉
    永左平次が「惚れてますんで」云々の件とか、殺陣の最中のカッと見開いた目が
    チョット悪役?みたいなトコとか。初めてじっくり松方弘樹を観たデスヨ。カッ
    コイイ漢デスヨ!!!

    役所島田新左衛門と市村鬼頭半兵衛の関係もイイネ!廊下でのシーン好き。半兵
    衛土足だけど。脱ぐ手間も惜しい程に新左衛門に会いたかったって事で脳内変換
    よろしいデスカ???

    稲垣五郎の斉昭も良かったデスヨ。あの顔で暴君とかどうなんだろ?と思ってた
    ケド、実際観て見るとあの顔だからいいんですね。鬼頭半兵衛の「殿をお守りす
    るのが、武士と生まれた我らの指名!」って・・・・確かに武士道なんだろうケ
    ド・・・切ないな~。世の為に一切ならない上に害にしかならない主君でも仕え
    る以上何としても守り抜かなきゃならない。でも実際人を切った事のない武士ば
    かりの時代、鬼頭半兵衛は斉昭に仕えてたからこそあんなにもカッコいいんだろ
    うな~。普通の主君だったらきっとあんなにカッコよくなくて目立たない存在
    だったのでは???

    伊原剛志も良かった~。


    ところでこの映画のいいトコは女性人がちゃんと白粉、眉剃り、お歯黒なトコ。
    何故か吹石一恵だけ眉毛あったケド。逆に違和感。
    悪いトコは変なトコでギャグ入れるトコ。折角カッコいい映画なんだからソレで
    通せばいいのにアレ入れられる事でなんか残念な気分。・・・いや確かに笑った
    ケドね?


    思ってたよりもサクサク進むんで中だるみ無かったし、楽しめたデス。







    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    今年はちゃんとその日の書いてマス。ギリギリあと8分だけど・・・。



    本日真綾の5才の誕生日(仮)デス。何度も書いてますが拾ったのが11月14日でその時約3ヶ月位だったので遡って3ヶ月前の9月14日が真綾の誕生日ってコトに勝手に決めてみたのデスヨ。








    いや〜。早いもんだね〜。相変わらずのビビリでお客さんが来ると何処かに逃げたり、気が付くと半日以上姿が見えなかったりと、いるのかいないのかよく分からない時もあったりしますがまあ元気デスヨ。


    発作も・・・・多分してないんじゃ・・・ないか・・・な????

    まあ元気でナニヨリ。最近はオバチャンに甘える事を覚えて母ちゃんが仕事に行ってる時はオバチャンの側をウロウロしてるモヨウ。










    ・・・・・いや〜。ヲトナって云うか・・・・・・・・あんまり拾った時と変わらないっスよ。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]