忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    結構前・・・オニイサンを飼い始めた頃って云うかソレ初めからだよ。って位の時から気になってたケドなかなか現場をムービーに収めるコトが出来ずにいて、やっと9年目にしてチャンスが巡って来て撮れたんですが皆様のトコのワンコってこう云うのやります???





    video077
    by m3105






    ・鼻をすするようなカンジ。でも鼻水無し。クシャミとかも無し。
    ・特に前触れとかなく、散歩中でも家でくつろいでる時もやる。
    ・苦しそうだったり痛そうとか特になし。終わってからケロっとしてる。基本健康体。
    ・月に1度あるかないか位の頻度。1度始まると数回繰り返す。





    この前やっと撮れたこのムービーを医者に見せたら暗いし音も悪いからよく分からない的なコト云われた。

    仕方ないじゃんか〜。まる3年使って先月都内某所でオジサンペロペロして朝チュンを迎えた熱狂の夜でハイテンションMAXのままフラフラと立ち寄ったやわらか銀行でよく分からないまま勢いでiPhoneに機種変しちゃって今は目覚ましに使ってるオンボロ先代携帯の最後の大仕事だったんだから大目に見てよ〜!





    って云うかホントに暗いなコレ・・・。



    う〜ん。長年の謎なこの行動。
    他のイヌはこう云うのやるんでしょうか???この症状?の原因知ってる方いらっしゃったら是非ご意見伺いたいデス。ヨロシクお願いします。





    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    どうも。すっかりご無沙汰、母ちゃんデス!
    生きてますよ〜。ハイハハ〜イ!!


    いや〜。最近何やるにも全くやる気が出ないし、物事が思った様にならなくて一人イライラしてたりで・・・ハイ。心がベッキリ折れてベッコリ凹んでマシタ。
    まあ取り合えずは期限決めて無理せずにやって行こうって事で・・・うん今は我慢・・・・がまn・・・。



    そんなこんなで最近の出来事。って先週のコトですが。




    夕方散歩中、普通に歩道歩いているといきなり何かに驚いて飛び上がって母ちゃんに体当たりして逃げるオニイサン。

    10m位走って座り込んで左手をやたらと気にしてるから何か踏んだのかな?と思って肉球見ても特に何も無かったんでオニイサンが飛び上がった地点を見に戻ると・・・・





    ・・・・・・・・蜂が・・・・・・・。






    もしかして?!?踏んだ!?!
    取り合えず歩かせてみると今まで見たことも無いオニイサンのビッコ引く姿。え?マジ??刺された!?!

    ただの怪我ならそのまま放置だけど、蜂は毒が怖いし、見た感じススメバチっぽい大きな蜂だったのでそのまま病院へ直行。
    病院着いてからも足気にして触ろうとすると鼻に筋寄るしで、かなりドキドキして診察受けたら。


    取り合えず針は無い。



    多分踏んだ時にチョット刺されたかもだけど、針は無いからまあ大丈夫じゃないか・・・ってコトで。一応アレルギー関係の薬貰って一度帰って、散歩中でお金持ってなかったんでもう一度病院行って支払い済ませて帰ると・・・・・・・・・・・。






    ・・・・玄関でやたらと元気なオニイサンの出迎え・・・・。





    アレ?足は???














    ・・・・うん・・・・。

    オニイサンが大げさなヤツだってのは知ってたケドさ・・・・。





    取り合えず腫れもしなければアレルギーなんて出るわけも無く・・・・3日分貰った薬は勿体無いのでしっかり飲ませましたけどね・・・。












    ちくしょー!!!
    今月は車検の所為でカツカツなのに〜!!!!


    ってコトがあったりしました2011夏。




    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    今まで全くきょうみを示さなかった筈が、今年になって初めてトウモロコシの味に目覚めたオニイサン。









    実を少し残しておいてあげると、キレイに一粒づつ取って食べるオニイサン。


    で、そのまま放置すると。




















    翌日のウンは黄色いツブツブたっぷり〜。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    あれ?記憶がGWで止まってるぞ?え?7月ってどう云うコト???いつの間に世界線超えちゃったんでしょ?



    そんなこんなでまめ家に最近加わった新しい家族に初めて会ったデスヨ!







    も〜う。カワイイ!!!
    何あの小さいの!!!軽!!!








    ウチにいるのより数倍カワイイ生物に興味津々なオニイサン。







    ずっと後付け回して突いてみたり、おケツ舐めたりと真綾でやらない事を一通りやってマシタ。
    って云うか真綾がウチ来た時より興味津々なカンジ。







    しかしこの後、あまりにもしつこいストーカー変質者オニイサンから可愛い弟を守ろうとしたまめ太郎サンに喧嘩売られてまめ太郎サンのシャツを破ったオニイサン・・・・・ゴメンナサイ。


    新しいオモチャで遊べてとても楽しそうなオニイサンが見れて良かったデス。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    先週の健康診断の結果聞いて来たデスヨ。


    結果は・・・・文句無しの健康体!!



    いや〜よかった〜。あんまり心配はしてなかったけど、やっぱり身体の中身のコトは素人には判断出来ないからね。


    そんなこんなで結果発表が終わったってコトで・・・・・今日はオニイサンの誕生日ってコトにしてみました。



    今日から9歳デスヨ〜!!!







    今年はイチゴのロールケーキをご用意致しました。



    まあいつもの通りに焦らします。



    video068
    by m3105




    チラッと上を見るのは虫がいないか確認してるんデス。・・・・いないけどね?


    もう少し焦らしてみますか!



    video069
    by m3105




    今日は声がチョット控え目なんスね。



    そろそろいいかな?




    video071
    by m3105




    ・・・・・え?ソレ・・・一口でペロリ・・・・・???


    ちょ・・・もう少し味わって食べてよ・・・・。



    まあ取り敢えず9歳。人間年齢50代。

    メッチャ加齢臭漂うオッサン。

    相変わらずの身体はジジイ。心は少年だけど、そろそろ自分の歳を自覚して落ち着いたオッサンになって下さい。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    オニイサンは野菜嫌い。



    特に緑の濃い野菜はホントに嫌いデス。
    匂い嗅ぐのも嫌みたいデスヨ。





    video067
    by m3105









    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    最近母ちゃんの事ばっかりでオニイサンやマーコの事書いてなかったので今日はオニイサンの事を・・・・。


    ってコトで今日はオニイサン犬生初の健康診断!!!



    最近オニイサンがウチに来てスグに友達になった歳の近いワンコ達が次々と卒業して逝く中、普段同年代のワンコと比べるとかな〜り子供っぽいオニイサン。そんでもまあシニアなお年頃だし、これからどうなって行くか分からないので少しでも不安材料はサッサと潰しておこうって云う母ちゃんの自己満足行動。オニイサン超迷惑。



    まあそんなこんなで本当はGW末にやる筈だったけど急患やら何やらで延期の末今日!オニイサンの地獄の1日スタートです!!!



    朝、って云うか昼近く。(12時までに病院行かなきゃなんで11時位まで母ちゃん熟睡。)
    行くついでにオシッコ採ってウンチも採って・・・採っt・・・・。ウンチ出る気配すらない・・・・暫く歩いたけど全く気配無いんで仕方なく諦めて病院到着。


    只でさえ病院嫌いなオニイサン。入るだけでもウンザリなのに半日入院デスヨ。
    その昔、まだ6ヶ月頃の去勢手術の時、1日入院で翌日お昼に迎えに行く筈が朝病院から「なるべく早く迎えに来て下さい」と電話・・・その後ろでヒーヒー泣いてるオニイサンの声・・・・ってコトがあった上、最近年取って随分ワガママな頑固ジジイになったんで暴れたりするんじゃないかと・・・病気見つかるかもの心配よりソッチの方が心配・・・。



    まあ取り合えず預けてから母ちゃんはフラフラ帰宅。
    う〜んオニイサンの出迎えが無い帰宅は寂しいな〜。マーコの出迎えだけじゃ足りないよう。





    で。5時頃お迎えに。
    受付でどんな様子だったか聞いたら・・・ゴメンナサイかなり大変だったんですね・・・・みたいなコトを言葉の端々に感じました・・・・マジで愚息がご迷惑をおかけしました。


    結果は来週聞いて来ます。取り敢えず血液検査は異常ナシってコトらしいです。







    メッチャ笑顔。





    口輪されてたのね〜。跡付いてるヨ。





    ・・・・・・・え〜っと・・・・・・・これから毎年やって行こうかな〜・・・・みたいな事考えてるんだけどね?





    で、「今日はストレス与えないで下さい」って云われたんだけどね?

    でもね?オシリが下痢でもしたかの様なご様子に・・・・・本当は明日洗おうかと思ってたんだけど1日繰り上げ。イヤなコトは一気に終わらせよっか!


    ってコトで受難第2段!シャンプーですよ〜。










    まあそんな日もあるサ!







    その後、グッタリ大人しく、ジャマされずに食事が出来たのは久々・・・・。

    今月はオニイサンの誕生月ってコトにしてるんで夜はケーキでも、とか思ってたらマジでお疲れなんでまた明日。

    お疲れ様デシタ!それから9歳オメデトウ!!!




    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]