忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうも!2日で箱ティッシュ1箱使い切った方、母ちゃんです。
    風邪ひいたデス。鼻水が面白いほどにNonSTOP!そんなこんなで久々に扶養家族のコト。

    って云うか最近ココ母ちゃんの事ばっかりデシタ。一応『扶養家族』ブログ・・・。



    で、過ぎちゃったけど14日は真綾を拾った記念日でした。
    (9月14日の誕生日(仮)と9月21日の雷文がウチ来た記念日は・・・・スルーってコトで・・・・)




    えっと・・・・5?6年???
    早!もうそんなに経つんスね〜。

    拾った時はどうせすぐ死んじゃうんだろうな〜と思ってたら・・・まあモロモロあるケド元気になるとは。思いもよらず。
    癲癇の所為か他の健康体の猫に比べるとチョット・・・チョ・・・結構どんくさい。猫らしからぬ行動にあきれる事もあるけれどね?真綾はきっと多分猫的な生き物なんだよね?

    小さい頃は上れた机に上に上がれなくなったり、窓枠に上れなくて諦めたり、急ぐと階段でかなりの頻度で躓いたり、驚いて逃げる時に箪笥の角によくぶつかるのとか、窓枠から飛び降りる時に目測誤って母ちゃんの上に思いっきり着地したり・・・・・・。

    きっと猫だよね?
    他の猫もきっとやるやる。


    って云うか真綾に慣れちゃってるから今から普通の猫飼ったらきっと手に余るんだろうな〜。猫いる家なのに細々としたものがチョコチョコ置いてあるのに高いトコ上れないから落とされる事ないし、筋力無いから爪とぎその辺の壁でやられても跡付かないし、窓ドア全開でも出てかないし。

    まあ猫飼う予定なんて無いですけど。







    そういえば最近知った事。


    猫の腹は観賞用なんですね。
    イヌ界の常識と真綾の無抵抗ぶりに慣れてると野良を触った時についついやり過ぎて結構な頻度で怒られます。特にお腹見せてくれると嬉しくなって撫で回すのがいけないらしい。









    ついつい調子こいて買っちゃった★





    わいるどにほえるぜ。




    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    最近天気が台風だったり晴れたり雨だったり暑かったり涼しかったりアッチコッチしてますが・・・・ハイ。
    真綾の発作が起きやすい天候です。


    低気圧とか台風で気圧変化があると起きやすいんですよね〜。
    で、久々にやらかしてくれました。朝5時・・・・。




    意識朦朧としながら後始末して、オシッコかけられたシーツ剥がして倒れるように二度寝。布団オシッコ臭くてももう気にもならない位に眠い・・・。
    で、発作抑える薬飲んでるのに発作起きてるんで薬の量が増えマシタ。薬漬け猫。


    体重は順調に増えてます。やっと3キロ超えたかな?見た目はそんなに変わらないケド(相変わらずウエストはくびれ過ぎ)でも前に比べるとズッシリして来たデス。
    子猫フードメインにしたのが効いてるモヨウ。最近は缶詰にも慣れてきたみたいで出せば食べてくれるようになりました。

    で、ハゲも順調に毛が生えてきてパッと見分からない位に戻って来たデス。やっぱ暑さの所為だったのかな〜?








    ここの所、窓枠交換工事で業者の人がウロウロしたりガタガタ音がしたりでビビりの真綾はふと気が付くといなくなってマス。
    外には出てないんで家の中にいるのは間違いないんだけど・・・・気配消してるんで全く居場所が分からない。夕方工事が終わると何処からとも無く出てくるんだけど・・・・・。



    ???一体何処に隠れてんの????




    とズッと不思議だったんだけどようやく隠れ家発見。

    オバチャンの部屋の箪笥と箪笥の隙間10センチの間からニョロリと出てる尻尾。




    朝から夕方までその隙間で身動きせずに気配を消す猫・・・・。


    まあ外に出ちゃうよりはいいんだろうケド・・・・なんか釈然としないと云うか・・・・・・。




    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!




    時々毛だらけデス。



    ちょっとハゲ部分に生えて来たかな〜とか思ってたらまたやってた。









    またデスヨ。
    相変わらず体重増えないんでこの前から子猫用ゴハンに変更になりマシタ。痩せさせるもの大変だけど、太らすのも結構大変。


    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    先週頭位からやけに真綾の毛束が落ちてるな〜。と思ってたら・・・・・・。













    ・・・・・・・・ハゲた・・・・・・・・・・・・・。







    どうやら何かしらのストレスで舐め過ぎて毛が抜けたモヨウ。


    って云うか何がストレスだったのか意味不明。
    医者は暑さが原因じゃないかと云ってたケド、去年の猛暑で問題なかったくせにコレ位の暑さにやられるとは・・・・軟弱物め!!!


    まあ6月からモロモロあったからそう云うのも繋がってるんだろうケドね〜。
    食欲も落ちてるみたいで平均体重3.6キロなとこが、入院時に2.7キロ。先週末には2.9キロ。
    ずっとドライフードの食事だったからか、栄養価の高い子猫用の缶詰とかあげても食いつき悪いし。うっかり油断すると雷文が横取りしてるし。



    取り敢えず様子見状態。


    でも一応女子なんだからそんなにデカいハゲは・・・・どうかと思うんだ?









    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!




    火曜に入院して木曜に退院出来ました。

    入院した時は虚ろな表情でドコ見てるのか分からない位だったのが、木曜に迎えに行った時はいつもの顔に戻ってて、ホントに嬉しかったデスヨ。

    帰って来てスグはまだ目がよく見えてない状態の上、体力も戻ってないからフラフラ。方向転換するだけで倒れてしまう位。
    2日間一部屋に閉じ込めといてどうにかフラフラしなくなってからフリーにしてみたら、まだ階段はかなり危険だった・・・。
    頭から降りるのでまだ力の入らない足で踏ん張りが効かず何段か踏み外していました。


    真綾の平均体重は3.5キロ位。でも入院時は2.7キロ。
    取り敢えず体重戻して体力付けさせようと今は高カロリーな子猫用のゴハン食べてます。


    今は先週のアレが嘘の様に回復してほぼ元通り。
    薬漬けの日々デス。弱ってる時は大人しく飲んでくれたけど、元気になったら抵抗してくれて飲ますの超大変。犬に飲ますのは楽なんだけど、猫は難しいデスヨ。コレをこれから毎日やっていくのかと思うと・・・・。まあ仕方ないんだけどさ〜。




    この時期は気圧変化とかで発作多いって聞いてたけど、今の所薬飲み始めてから発作はゼロ。
    でも真綾は猫白血病のキャリアってコトで発作で弱った所で発症したりしちゃう事もあるかもと云われたです。(でも医者には白血病キャリアには見えないって云われたデス。)
    それにしても本当にイロイロと爆弾娘デス。


    暫くはゆっくりと経過を見て行くしか出来ないけど、それでも特に後遺症もなく無事に帰って来てくれただけで本当に運の良い猫だと再実感。真綾の生命力はマジで侮れないデスヨ。





    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    本日、突然ですが真綾が入院しました。
    突然過ぎて母ちゃん自身いまいち全くピンと来ない。




    真綾に癲癇の発作が発症したのは2007年の秋頃。
    でもその後半年チョット位で発作が無くなり、すっかり忘れていたら昨日夕方、ホントに久々の発作。
    その時は「また始まったのかな〜?」と思ってたら発作連発。しかも倒れて痙攣している時間が何か長い。長いので2分位なってたか?




    昨日夕方から夜までに8回。

    今日深夜から病院行くまでに11回。





    意識が朦朧としているのかフラフラとあらぬ方向に向かって壁にぶつかり方向転換も出来ない、階段を転げ落ち、段差を登れず、目の焦点も合ってない。座り込んだままボンヤリしてる。



    今まで自分で調べてみたカンジだと、癲癇って喘息みたいな持病的なイメージだったので最初はそんなに重大なコトだと思ってなかったんですが、あまりにも回数が多く、明日は病院が休診なんで悩んだあげく、早退して病院に連れてくと待合室でタイミング良く?発作。そのまま入院。


    発作を押さえる薬を注射してもらっても、その後3回発作。
    脱水と衰弱でかなり深刻な状況みたいです。


    取り敢えず発作を薬で抑えないと何とも云えない状況らしく、もしかしたらこの状態で回復しても脳細胞がダメになってしまっていたら今までの様な生活に戻らないかもしれないとの事。





    あまりにも突然過ぎて状況把握が出来てない。

    拾った時の頭の怪我が原因だろう癲癇。だから今更どうしたってソレが真綾の運命だし、あの怪我から復活して5年チョット普通にそれなりに健康に暮らして来れただけでも儲けもんだと思う。
    でも昨日発作が始まるチョット前には膝の上で昼寝していつも通りにニャーニャー鳴いてたのにと思うと、どうしてもやるせない。



    まだどう転ぶかは全く分からないケド、暫く様子見。
    癲癇て外科手術とかで治る病気じゃないし、かと云って薬で完全に治る病気じゃない。
    まずはちょっとでも元の状態に近い形でウチに帰って来てくれる様に祈るしかないです。







    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    うぅ〜ん。気が付いたら随分と放置してた・・・・。



    久々ついでに久々に真綾のコト。



    オニイサンは母ちゃんのベッドで寝る時は壁側で寝るケド、真綾は何故か・・・・。







    端っこ。



    この前寝ぼけて落ちたっス。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]