忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    NHKの『追跡AtoZ』観たデス。
    内容的にはイロイロ手を付け過ぎてチョット内容が薄くなってしまった様な感がありましたが・・・。



    母ちゃん数年前、バイトでペットショップで働いた事があります。
    その時は「ペットショップで働けばイヌネコとふれあい放題!」とかとても安易なカンジで始めたんですが・・・それもどうだろ・・・。

    ソコは多分ペットショップの中でもそれほど良いレベルの店ではなかったと思いマス。
    入荷される人気のある小型犬子犬達は生後一ヶ月ほど。片手に収まる程の子犬はストレスでスグに食べなくなります。弱って死なれるのも困るので強制的に口に餌を入れて食べさせたり、それでも食事をしない仔は背中に栄養剤をぶっとい注射器で注射します。その時ほとんどの子犬は泣き叫んで暴れます。
    そんな子犬を客に抱かせて「大人しくていい仔デスヨ」と押し売る。それが耐えられなくて辞めたんですが・・・。ソレを体験してからペットショップが信用出来なくなりました。
    まあ〜きなこを買った時から不信感はあったけど・・・。



    客の中には

    ホントに一目惚れと称して衝動買いする客。
    マンションにペットの飼育制限があるのにそれ以上の犬を買おうとする客。
    セールになった仔犬を更に値切る客。
    飼い犬と(知識も無いくせに)交配する為に犬を買う客。

    仕事としてソコにいたので買いに来た客に対して売らない訳にはいかないのでそう云う人にも売りました。




    確かに小さくコロコロした子犬は可愛いです。
    でもその分手がかかります。お金がかかります。時間がかかります。


    人間との生活を知らない子犬を飼い主の思う通りの犬に育てるのは半端無い努力と知識と忍耐と根性と時間が必要です。
    でもショップに来る人達は大して知識も無く可愛いぬいぐるみとしてチョットのしつけで何でも出来るスーパードッグになると信じ込んで買って行く人達がかなりいました。


    今ホントに安易に手に入れる事が出来るから安易に手放してしまうのかもしれないけど、ほんの少しでも一緒にいたら情は移らないのかとホントに思います。どんなに手がかかっても愛らしい姿形はそう云う人達には通じないのか・・・。どうして虐待なんてしてしまうのか・・・。

    もう本当に理解が出来ません。



    今すぐ業界の方針を変えて行くのは難しいけど少しでも営利に走るのではなく、イヌネコを商品として見るのではない方向に行ってくれたらと思います。




    で、今日からなのですが1Click Animalsと云うサイトのバナーを張らせて頂きました。
    クリックで出来る募金ですのでよろしければクリックお願いシマス。


    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    しっかり監視してマス。 HOME 肉食系映画。
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]