忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回に引き続き例のアレのシーンです。



    c05c06
    by m3105




    一応このムービーのメインシーンでした。イロイロ小物作るのが楽しかったシーン。


    続いてあの時作ってたマンタの動いてるトコ。




    c10
    by m3105




    それにしてもホントに動きのないムービーだこと・・・。しかもマンタ小さいし。


    全体で1分位だけど殆ど動かないデス。観てて楽しくないムービー。でも作ってるの楽しかったな〜。






    この迷子を見かけたら教えてください!




    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    データ整理してたら出て来たあの時のムービーの一部。フルだと版権音楽使ってるんでチョット載せられないので部分的に小出しにしてみる・・・。

    って云うか全く動きのないシーンだったりして面白みも無いんですけどね。




    c07A
    by m3105




    c07C
    by m3105



    ・・・・・・ホントに動いてないね・・・・・。




    この迷子を見かけたら教えてください!




    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    そういえば5月からコソコソ作ってたムービーが完成シマシタ。ココにアップしようとしたんだけどやり方が分からなかったんで・・・まあその内に。








    取り敢えず終わったんでモロモロが動き出しマス。ソロソロ忙しくなりマス。







    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    ども。なんとなくレンダリング地獄から抜け出せたカンジの母ちゃんデス。えっと・・・2ヶ月位ハマってた???来週には校内発表なんであとは編集ダス。


    で、なんとなくこう云うのやってみたかったんで母ちゃんの制作モヨウをちょこっと。


    今回は最後に間に合わせで作ったマンタの制作モヨウ。まず最初に。



    母ちゃんは取り敢えず何か作る時はキューブから始めます。人だってモノだってコレからスタート。



    で、チョコチョコやって大体のカタチを作ります。最初は大まかに。って云うか大まか過ぎ?







    大まかに作ったら細かく〜。まあ今回は細かい場所が少ないんで、あんまり参考にならない・・・。



    次にモデルにはるテクスチャ(色とか模様とか)の下準備でUVポイントって云うのを整えます。形作ってる時にUVはゴチャゴチャに歪んでしまうので。コレをちゃんとキレイにやらないとテクスチャが正しく表示されないんデス。母ちゃんはこの作業がキライ。



    テクスチャ前に骨を入れちゃいマス。ホントの骨と同じく間接になるんでチャンと作らないと変なトコで曲がってしまいマス。



    これでアニメーションを付ける準備万端。で、母ちゃんアニメーション付けるのが苦手。って云うかキライ。モデリング(カタチ作るコト)が一番好きです。って云うかモデリング以外あんまり好きくない・・・。



    テクスチャ張ったのがコレ。一応完成。う〜ん。もっと細々したモデルのが説明しやすかったなあ〜。


    取り敢えずこんなカンジで作ってマス。
    このブログにムービーをUPするやり方分からないけど今度は完成したムービーを載せたいデスナ〜。







    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    ども。どうやっても布団のオシッコ臭さが取れないうえ、ソコで一晩寝ると母ちゃんの体中からオシッコの臭いがする様な気がするので布団を洗ってみマシタ。チャレンジャー。取り敢えずオシッコが染み込んだ中央辺りを風呂場で洗ってみたのデスヨ。
    で。布団てのは干したりシーツ洗ったりはするケド、本体の布団はまず洗うって機会は無いですよね?
    ・・・・ビックリ致しマシタ。布団から黄色い汁出マシタヨ・・・・・黄色の主な成分はオシッコだと思いたい・・・・母ちゃんのダシだなんて云わないで〜!!!
    取り敢えず3日かかってもまだ完全に乾かないってのはスゴイっす・・・・。



    ところでご無沙汰?の制作過程。
    そろそろレンダリングしないとな〜。とか思って終わったシーンからレンダリングかけてみたら・・・重!!1枚出すのに15分とかあり得ないヨ。1枚15分を300枚て・・・・夏が終わる勢いデスヨ。

    そんなこんなで出来あがった素材。このシーンのカラー素材がキャラと背景2。





    オクルージョン素材。



    で、この3つを重ねて影着けると。



    こうなって。で、他にもAEでチョコチョコと効果付けて完成予定。今月中に終わるかな・・・終わるといいな・・・。


    ところでやっと観て来たデスヨ。スカイ・クロラ。




    いやもうホントにキレイな世界デシタ。空中戦がスゲェ〜。散華カッコイイ〜。・・・なんかアホな子な感想だな・・・。原作はまだ未読。映画観てから読もうと思って。森博嗣の話って推理物よりファンタジー的なモノの方が好きデスヨ。100年シリーズとか。
    で、映画の感想。きっと小説読んだあとだったら水素のユーイチへの想いできっと泣けると思う。つーか泣く。ティーチャーのスカイリィもカッコ良かったな〜。機体が雨を弾くのとか、爆発の煙とか、機体のスペキュラとか。戦闘機萌え〜。寧ろバーニングですよ!!取り敢えず早く原作読もう。楽しみだ〜。




    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    ども。今日は高校時代の友達と遊びましたヨ。た〜のしかったぁ〜。昔から変わらないノリがやっぱり良いな〜。母ちゃんあんまり友達多い方ではないケド、こう云う濃い友達いて幸せだな〜。と思うデスヨ。お昼にモンスターバーガー食べたデスヨ。美味しかった〜。





    取り敢えず進行状況・・・って程進んではいないんですがね・・・・。
    まあ背景に置かれる予定の物達のライティングテスト。テストなんでイロイロおかしな所が盛り沢山。これから修正。修正する事が多過ぎてげんなり・・・。やっぱり思いつきで作ってると収集がつかなくなりマス・・・。







    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    ども。帰りの電車で髷結ってギター抱えたギター侍を見かけマシタ。着物も様になって格好良かったのに話してる内容がガッカリなカンジで残念デシタ。


    羽根が動く様になりマシタ。でも派手な動きをするとイロイロとボロが出ます・・・。







    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へぽちっとな

    ランキングはこちらをクリック!
    HOME 次のページ
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]