忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ども。何度やってもヒマワリが育てられない方、母ちゃんデス!



    ・・・・おかしいぞ?
    ヒマワリってかなり初心者向けなハズ。





    なのになんで育たない!!!



    GWに友達にミニヒマワリの栽培セット貰って育ててみたら、種の殆どが芽が出たのに暫くしてどんどん枯れてしまい(ゴメンよiさん)誕生日プレゼントだったんで隠蔽工作で新しく買って来た栽培セットでリベンジしたらまた同じ位で枯らしてしまい、もう諦めようかと思ったケド、三度目の正直で実は今回が3回目。








    昨日までは手前のもしっかり立ってたのに、今朝見たら倒れてた・・・・・。

    何故だ〜!!


    水ちゃんとやってるし、日に当たる様にベランダに置いてるし。




    猫草もスグに枯らすし、観葉植物も長持ちした記憶があんまり無い・・・・。
    って云うかもうコレって植物育てられない特殊能力的なアレなのか???

    そんなNEXTいらない〜!!!





    取り敢えず最後の一本に全てを託します。


    ご・・・・ごんぼれ~。










    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    今日、仕事終わって夜散歩に出てスグ、道路で中学生位の男の子が自転車停めて何か見てるな〜と思って横を通ろうとしたら男の子が見てたのは事故に会った猫でした。

    その子もどうしたらいいのか迷ってるようだったし、うっかりその子と目が合ってしまい一瞬悩んだけど結局話しかけてオニイサンをその辺の電柱に縛って猫の様子を見ると、外傷はないケド、呼吸も浅く、触っても反応無し。
    以前事故に会った子を拾った時は抱き上げると大暴れして引っ掻かれたけど(その子はその日のウチに虹の橋渡りました)今回の子は本当に無反応。男の子が見つけた時は動いていたと云うけど、顔を持ち上げて見てみると、左目は半分潰れていて、右目は開いてたけど視点は全く動かない。
    鼓動も触っても?って位に弱く、素人目にももう助からないのが分かる位でした。




    結局、男の子とチョット話をしているうちに触っても鼓動が分からなくなりました。


    家から段ボール箱持って来て、明日クリーンセンターに引き取って貰う事にしました。仕事なかったらどっかの火葬場に連れて行ってあげたいトコだけど、先週真綾のコトで休み過ぎたんで・・・。


    恐らく交通事故だと思うのですが・・・・結構見通しのいい道路で例え不注意であったとしても、3〜4キロ位の猫が車にぶつかったら間違いなく分かる筈なのにそのまま無かった事として通り過ぎてしまったドライバー。
    動物に関心の無い人は沢山いるし、轢いてしまった時にどうしたらいいか分からないのはよく分かるけど、道に放置したままって・・・・。
    云っても仕方ないのは分かるけど、やるせない。




    最後の、本当に意識も無かったであろう数分にチョット関わっただけだったけどキジトラの小柄な女の子。真綾と同じ位。

    真綾の名前をつける時に最後までどっちにしようかと悩んだ名前を付けました。

    真魚(まな)です。



    最後の一番苦しいかっただろう時に側に男の子がいてくれて、それだけでもよかったと思いたい。
    もし次があるなら、毎日美味しい物が食べれて、暖かい寝床でゆっくり眠れて、側に誰かがいてくれる生活をおくれます様に。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    多分5・・・6?7年ぶり???位に行って来ました!デザインフェスタvol.33!!!


    なんか知らない間に規模が大きくなってたデスネ。しかも出展者のクオリティがやたらと高い・・・。

    ブースの飾り付けとかもスッゴイ。見てるだけで楽しいし、テンション上がる!!




    取り敢えず気になった一部紹介。




    フェルトクラフトのシロクマ。




    初めてちゃんと見たフルーツデコ。




    猫キャラ。




    パンとかの食品で出来てるネコバス。




    樹脂で作られたミノカサゴ。




    スッゴイ好みのクリーチャー。




    もったいなくて使えないロウソク。




    他にも沢山いろんな物が溢れてて、取り敢えず時間内に全部一回りするのに精一杯でちゃんと出展ブース全部をちゃんと見れたわけじゃないケド、見てるだけで滾って来マス。

    って云うか以前はこう云うの見ると『自分も何か作らなきゃ!』ってなってたケド、今は完全に観る側になっちゃったな〜。


    それにしても出展している内容の種類も豊富になりましたね〜。
    手相とかあるのにはオドロイタ。
    そしてブースに暗いエリアがあるのにオドロイタ。まあ照明で見せる作品もあるしね〜。


    そしてなによりスゴいな〜と思ったのは実演?エリア。その場でデッカい壁に描いてる!!




    でその中でも倍の高さの壁もあったり。




    脚立使って描いてる〜!!




    コッチは外人サンが描いてた。



    で、戦利品。




    フラ〜っと見てた吊るし雛。作ったのはオバアチャンでどうやら孫?が付き添いで出展してたみたいだけど、スッゴイかわいいオバアチャンで「持って行って!」とかなり強引に頂いてしまったさるぼぼみたいなヤツ。アリガトウゴザイマシタ!!!





    かなりって云うかもう会場入ってスグに買ってしまった簪。一目惚れだったんデス。一本簪は普段から使ってるケド、二股のは髪結わいてからだから今まで敬遠してたんだけど・・・髪いじるの苦手・・・練習して使うぞ〜!




    取り敢えずオニイサンに乗せてみる。






    あと粘度?で作られた恐竜の骨のマグネット。
    スッゴイ骨っぽいんデスヨ!でも角があったりで冷蔵庫にくっ付けて引っ掛けて落としたら事なんで飾っとくだけにしときマス。





    最後は京都 柴寿園 柴右衛門ウチワ。
    柴を只管愛するグッズブース。他にもシバックスとか長宗我部元柴とかかなり楽しいパロ。


    久々にああ云う空気に触れてホントに楽しかった〜。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    今年のGWの超目玉企画。新撰組祭2011(自主開催)!!!

    地震で開催中止になった新撰組祭を自主開催デスヨ。
    って云うか土方歳三資料館にいつも鞘に納められて展示されている愛刀和泉守兼定が5月11日の命日に合わせて刀身を公開するってんでついでにイロイロ回っちゃえ企画!!!



    まずは日野宿本陣!!






    前の道はよく通るんですが、実は初めて中入ったり。







    いや〜流石立派なお屋敷ですよ!!



    しかし・・・・コレは・・・・・。






    入り口隣に桶?に刺さってるタケノコ・・・・・。




    取り敢えず中で一通り説明聞いていざ撮影タイム!




    ↑コレはもともと今の道路沿いにあった長屋門。火事で門のサイドにあった道場なんかは燃えちゃったケド、コレだけ残ったんだそうです。





    ↑函館から土方サンの遺髪やらを持って来た市村鉄之助を匿ってた部屋。





    ↑廊下の瓢箪。


    って云うか瓢箪好きなんですね?

    玄関にも







    瓢箪。



    文久3年(1863)に建てられたこの建物もこの間の地震で柱にヒビが入ったそうです。こんなに立派な柱にもヒビが入るんですね。





    で、次は佐藤彦五郎資料館。(土方サンのお姉さんの旦那)





    ここでは彦五郎の直系子孫の方がいらっしゃってイロイロ面白い話沢山聞かせて頂きました。で、土方サンのもう一本の愛刀「越前康継」も刀身展示されてました。


    次に井上源三郎資料館!
    源サン大好きだ〜。





    今回初めて知ったけど、井上家ってのは元武田家家臣だったんですね。
    近藤サンとか土方サンのイメージで源サンも武士になりたい人なのかと思ってたケド、由緒正しいお家柄?だったんスね。





    ちい散歩も来てる源サン資料館!!!




    で!!ついにメインイベント!!!
    土方歳三資料館!!!!





    念願の和泉守兼定!!!もぉ〜う感動!!!
    効果全くない石田散薬の箱とか鉢金とか!!!・・・・はあ〜スッゲェ〜。

    ところで土方サンの俳句って・・・・小学生の日記みたいなトコが・・・笑。
    『梅の花 一輪咲いても 梅は梅』って有名だけど、『うぐいすや はたきの音も つひやめる』・・・もうあんまりにも当たり前な事ばかり。
    カッコ良くて、イロイロ才能あったのに俳句だけはダメって・・・・ギャップ萌?



    いや〜それにしても充実した萌え燃えな一日だった〜!!!



    で、今日はレベルアップの日デシタ。

    テッテレ〜。
    母ちゃんはレベルが1上がった!
    体力が1下がった!
    素早さが1下がった!
    賢さが1下がった!
    特殊能力『じばく』をおぼえた!


    そろそろ中ボスくらいなら倒せるレベルです。
    ・・・・・・・・・・・オメデトウ自分!!!!




    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    いつも行きたいな〜と思ってるうちに終ってる事が多いんですが・・・・って云うか大抵終ってるんですけどね?
    なんとなくこの間友達と話してて行きたいね〜とか云う話になってから行きたい欲がムクムクと・・・・・。



    ってコトでまた勢いだけの行動。



    白州正子展に行って来たのデスヨ。

    今まで上野以外の美術館とか行った事が・・・ない?ので今回の世田谷美術館は初めてのトコ。・・・・・・メッチャ行くのメンドクサ〜。
    どうやってもバスに乗らないと行けないらしい・・・バスなんてかなり久々で降車ボタン押すのドキドキしてしまた。


    そんなこんなで到着。






    因に白州正子@wiki

    幼少期より梅若流の能の舞台にあがり、能に造詣が深く、青山二郎や小林秀雄の薫陶を受け骨董を愛し、日本の美についての随筆を多く著す。梅原龍三郎や、晩年は護立の孫で元首相の細川護熙、河合隼雄や多田富雄などの理系学者との交友もあった。また名人といわれた能楽師・友枝喜久夫の仕舞の会を自宅で開き、演芸研究者渡辺保も参加していた。
    1980年代から90年代にかけ、古典美に興味を持つ女性たちを中心に、カリスマ的存在となり文庫再刊も含め多くの著作が刊行され、没後も人気は高く再編集・新版で著作が出され続けている。


    って人らしい。
    今までホントに誰でも知ってるメジャーなのにしか行った事が無かったんで今回はマイナーな?物ばかりだったんでチョット物足りない?ケド、久々にこう云う空気に触れて楽しかったデスヨ。



    で、事前にHPで調べたら調布にもバスあるらしいんでソコからフラ〜っと深大寺まで行こうかな〜。と思いバス停探したら・・・・30分以上待たされる事判明。しかも雨降って来た〜。


    やっとのコトでバス来て、調布に着いて、またバス乗って深大寺着いたら・・・・・。







    鬼太郎茶屋が目の前でシャッター閉めてくれました・・・・。



    まあ家出たのお昼だったからね?

    到着したの17時だったしね?


    も少し早く着いてたら蕎麦食べようかと思ってたケド、も少し計画的に動かないとダメっスね〜。ぶらり一人旅があまりにもぶらり過ぎた・・・・・。


    お参りしておみくじしようかと思ったら小銭なくて引けなかったっス。残念〜。







    取り敢えず思いつきな行動が最近多くなっているモヨウ。散財しない様・・・気を付けよう・・・・・危険危険。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    数日前からなんとなく思いついてとうとうPSP買っちゃった。



    本当は黒がよかったのに無かったんで青デス。


    DISSIDIAの新しいのにラグナパパが出てるって知って・・・・・勢いってコワイね!

    取り敢えず本体とケースと画面保護シール買った。充電もした。




    ・・・・・・・ソフトは無い・・・・・・。


    週末にブックオ腐にでも行って何か買って来よ。








    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    もうあれから10日も経ったんデスネ。なかなか出掛ける気にならないんで絶賛引きこもりデス。


    順応能力高いのか、危機感薄いのかよく分かんないケド、まあ取り敢えずのほほんとしております。
    節電の為にちょっと夜早く寝る様になったんで仕事中の眠気が少なくなった位・・・。


    とうとうNHKもほぼ通常放送に戻ったし。って云うかNZ地震の時も云われてたみたいだけど日本のマスコミはいろんなトコに顔突っ込みたがるってホントっスね。もう民放のワイドショーとかウンザリです。取材行くくらいなら物資を運べ!

    あと海外の人が『日本はこんな時に強盗とかしなくて素晴らしい』とか云ってるらしいけど結構早い段階でコンビニから物盗まれるってニュースで云ってたし、義援金で詐欺とかしちゃう人もいるしで、なんだか阪神大震災の時ってこう云う事聞かなかった様な気がするんで、数年の間にこんなに変わったんだな〜とガッカリしてみたり。
    一部の人たちの所為で街頭募金してる人達に疑いの目を向けなきゃならないのが悲しいっスね。



    取り敢えず最近パン食べてないんでパン食べたいデス。ウチは最悪人間の食べ物は何とかなるんで犬猫のゴハンだけチョット買った位だったんだけど・・・・あ。あとガソリン・・・・いやでもほぼ空の状態でこう云う事態にならなくても入れなきゃならない状態だったんで・・・買い占めの意識は無かったけどやめときゃよかったと後悔。
    会社の近くのコンビニで『弁当、おにぎり、パン入荷しました』って見ると非常時なんだな〜と実感。


    そう云えばヒアアフターが上映中止になったそうですね。津波シーンあったから。仕方ないけど良い映画だったから勿体ない。他にも韓国?の地震の映画とか数本が上映延期になったとか。今ちょうどイロイロ良さげな映画やってるんで見に行きたいケド、見てる間に地震あると怖いしな〜。
    でもデニーロのエクソシストの映画は何で延期になったんだろ?


    まあ最近こんなカンジで取り敢えず日常生活ほぼ戻ってマス。




    暇なので引っ張ってみた。












    いや〜のびるのびる〜。



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]