忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    X-MENファーストジェネレーションを見て来マシタ。




    もぉ〜う!!!萌えた!!!
    きっとあの劇場内で一人だけとても穿った視点で観てた母ちゃんの取り敢えず思い出せるだけ箇条書き。


    ・生い立ちから格差社会なチャールズとエリック。
    ・ミスティーク可愛い!
    ・髪の毛の心配するチャールズ。
    ・心読まなくっても丸分かりなミスティークのヲトメ心。
    ・エリックは何カ国語喋れるの?!
    ・え?コレがビースト・・・貧相!!!
    ・ビーストとミスティーク可愛い。
    ・いい人過ぎるチャールズ。
    ・いい人チャールズにチョットときめくエリック。
    ・ショウの手下その1、ギンギラギンにさりげなくテレパス。
    ・ショウの手下その2、竜巻ホスト。
    ・ショウの手下その3、よんでますよアザゼルさん!!!!!
    ・セレブロがしょぼい!
    ・やっぱり髪の毛の心配するチャールズ。
    ・チビッ子ストーム!
    ・仲良く2人でスカウトの旅。
    ・絶対エンジェルの店でチャールズに悪い事教えただろうエリック。
    ・でもチャールズも結構裏でイロイロやってそう。
    ・ウ・・・ウルバリン?!?
    ・羽目外す若者。だって嬉しかったんだもん!
    ・名付け親ミスティーク。
    ・あ!ヘルメット!!
    ・あっけなく壊滅。
    ・デカイ実家に皮肉云うエリック。
    ・言葉巧みにみんなのを誑かすチャールズ。
    ・エリックの思い出をみて一緒に涙流すチャールズ。
    ・ミスティークを誘惑するエリック。
    ・ミスティークの裸に動揺するチャールズ。
    ・ミスティークの裸に動揺しないエリック。
    ・ビーストとミスティークのすれ違い。
    ・ビースト作のコスチューム・・・・・ダサ!!!
    ・あ。みんな文句云わずに着るんだ・・・。
    ・ビーストイメチェン。
    ・X-オティカ号の試作機戦闘機!
    ・ソナー標準装備してます。
    ・艦長が両方とも好みじゃない・・・。
    ・エンジェルとバンシーの空中戦。
    ・ビーストとアザゼルさんのケモミミ、ケモシッポ対決。
    ・腹からビームって・・・・斬新ですね・・・。
    ・腹出しファッションって・・・・・・超斬新ですね・・・・・。
    ・結構あっけなく復讐完了。
    ・エリック覚醒!
    ・敵がいると結束出来る一般ピーポー。
    ・ミサイル止めたエリックの後ろでちょっと嬉しそうなチャールズ。
    ・結構地味な跳弾で後ろで地味に被弾。
    ・お前がやった。
    ・泣きながら説得するエリック。
    ・はっきりと決別を告げるチャールズ。
    ・ショウが死んでトップ交代劇。
    ・って上が誰でもいいんだね。
    ・チャールズとミスティークもお別れ。
    ・結局妹としか見てなかったチャールズ。
    ・車椅子。
    ・どうしても髪の毛の心配するチャールズ。だからハゲるんだって。
    ・ヘルメット進化。
    ・あ。マグニートって名前気に入ってるんだね。



    ・・・・・思った以上に多かった・・・・。


    最初から決別して対決する事が分かってるだけに、最初の仲の良い二人が・・・観てて切ない。
    きっと今まで他のミュータントに会った事の無いエリックはやっと出会えた同胞であるチャールズと一緒に進んでいたかっただろうに。でも実家のお屋敷見た時に自分との生い立ちの差に愕然としたに違いない。自分の過去で泣いてくれるチャールズ。でも絶対に相容れない思想があっての決別。
    最後に泣きながらチャールズと会話するエリックがもうアンタ・・・。


    アメコミはシリーズ長過ぎてドコから読んだらいいのか分からないから映画シリーズでしか知らないケド、やっぱ好きだなX-MEN。










    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    今日、仕事終わって夜散歩に出てスグ、道路で中学生位の男の子が自転車停めて何か見てるな〜と思って横を通ろうとしたら男の子が見てたのは事故に会った猫でした。

    その子もどうしたらいいのか迷ってるようだったし、うっかりその子と目が合ってしまい一瞬悩んだけど結局話しかけてオニイサンをその辺の電柱に縛って猫の様子を見ると、外傷はないケド、呼吸も浅く、触っても反応無し。
    以前事故に会った子を拾った時は抱き上げると大暴れして引っ掻かれたけど(その子はその日のウチに虹の橋渡りました)今回の子は本当に無反応。男の子が見つけた時は動いていたと云うけど、顔を持ち上げて見てみると、左目は半分潰れていて、右目は開いてたけど視点は全く動かない。
    鼓動も触っても?って位に弱く、素人目にももう助からないのが分かる位でした。




    結局、男の子とチョット話をしているうちに触っても鼓動が分からなくなりました。


    家から段ボール箱持って来て、明日クリーンセンターに引き取って貰う事にしました。仕事なかったらどっかの火葬場に連れて行ってあげたいトコだけど、先週真綾のコトで休み過ぎたんで・・・。


    恐らく交通事故だと思うのですが・・・・結構見通しのいい道路で例え不注意であったとしても、3〜4キロ位の猫が車にぶつかったら間違いなく分かる筈なのにそのまま無かった事として通り過ぎてしまったドライバー。
    動物に関心の無い人は沢山いるし、轢いてしまった時にどうしたらいいか分からないのはよく分かるけど、道に放置したままって・・・・。
    云っても仕方ないのは分かるけど、やるせない。




    最後の、本当に意識も無かったであろう数分にチョット関わっただけだったけどキジトラの小柄な女の子。真綾と同じ位。

    真綾の名前をつける時に最後までどっちにしようかと悩んだ名前を付けました。

    真魚(まな)です。



    最後の一番苦しいかっただろう時に側に男の子がいてくれて、それだけでもよかったと思いたい。
    もし次があるなら、毎日美味しい物が食べれて、暖かい寝床でゆっくり眠れて、側に誰かがいてくれる生活をおくれます様に。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!




    火曜に入院して木曜に退院出来ました。

    入院した時は虚ろな表情でドコ見てるのか分からない位だったのが、木曜に迎えに行った時はいつもの顔に戻ってて、ホントに嬉しかったデスヨ。

    帰って来てスグはまだ目がよく見えてない状態の上、体力も戻ってないからフラフラ。方向転換するだけで倒れてしまう位。
    2日間一部屋に閉じ込めといてどうにかフラフラしなくなってからフリーにしてみたら、まだ階段はかなり危険だった・・・。
    頭から降りるのでまだ力の入らない足で踏ん張りが効かず何段か踏み外していました。


    真綾の平均体重は3.5キロ位。でも入院時は2.7キロ。
    取り敢えず体重戻して体力付けさせようと今は高カロリーな子猫用のゴハン食べてます。


    今は先週のアレが嘘の様に回復してほぼ元通り。
    薬漬けの日々デス。弱ってる時は大人しく飲んでくれたけど、元気になったら抵抗してくれて飲ますの超大変。犬に飲ますのは楽なんだけど、猫は難しいデスヨ。コレをこれから毎日やっていくのかと思うと・・・・。まあ仕方ないんだけどさ〜。




    この時期は気圧変化とかで発作多いって聞いてたけど、今の所薬飲み始めてから発作はゼロ。
    でも真綾は猫白血病のキャリアってコトで発作で弱った所で発症したりしちゃう事もあるかもと云われたです。(でも医者には白血病キャリアには見えないって云われたデス。)
    それにしても本当にイロイロと爆弾娘デス。


    暫くはゆっくりと経過を見て行くしか出来ないけど、それでも特に後遺症もなく無事に帰って来てくれただけで本当に運の良い猫だと再実感。真綾の生命力はマジで侮れないデスヨ。





    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    本日、突然ですが真綾が入院しました。
    突然過ぎて母ちゃん自身いまいち全くピンと来ない。




    真綾に癲癇の発作が発症したのは2007年の秋頃。
    でもその後半年チョット位で発作が無くなり、すっかり忘れていたら昨日夕方、ホントに久々の発作。
    その時は「また始まったのかな〜?」と思ってたら発作連発。しかも倒れて痙攣している時間が何か長い。長いので2分位なってたか?




    昨日夕方から夜までに8回。

    今日深夜から病院行くまでに11回。





    意識が朦朧としているのかフラフラとあらぬ方向に向かって壁にぶつかり方向転換も出来ない、階段を転げ落ち、段差を登れず、目の焦点も合ってない。座り込んだままボンヤリしてる。



    今まで自分で調べてみたカンジだと、癲癇って喘息みたいな持病的なイメージだったので最初はそんなに重大なコトだと思ってなかったんですが、あまりにも回数が多く、明日は病院が休診なんで悩んだあげく、早退して病院に連れてくと待合室でタイミング良く?発作。そのまま入院。


    発作を押さえる薬を注射してもらっても、その後3回発作。
    脱水と衰弱でかなり深刻な状況みたいです。


    取り敢えず発作を薬で抑えないと何とも云えない状況らしく、もしかしたらこの状態で回復しても脳細胞がダメになってしまっていたら今までの様な生活に戻らないかもしれないとの事。





    あまりにも突然過ぎて状況把握が出来てない。

    拾った時の頭の怪我が原因だろう癲癇。だから今更どうしたってソレが真綾の運命だし、あの怪我から復活して5年チョット普通にそれなりに健康に暮らして来れただけでも儲けもんだと思う。
    でも昨日発作が始まるチョット前には膝の上で昼寝していつも通りにニャーニャー鳴いてたのにと思うと、どうしてもやるせない。



    まだどう転ぶかは全く分からないケド、暫く様子見。
    癲癇て外科手術とかで治る病気じゃないし、かと云って薬で完全に治る病気じゃない。
    まずはちょっとでも元の状態に近い形でウチに帰って来てくれる様に祈るしかないです。







    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    先週の健康診断の結果聞いて来たデスヨ。


    結果は・・・・文句無しの健康体!!



    いや〜よかった〜。あんまり心配はしてなかったけど、やっぱり身体の中身のコトは素人には判断出来ないからね。


    そんなこんなで結果発表が終わったってコトで・・・・・今日はオニイサンの誕生日ってコトにしてみました。



    今日から9歳デスヨ〜!!!







    今年はイチゴのロールケーキをご用意致しました。



    まあいつもの通りに焦らします。



    video068
    by m3105




    チラッと上を見るのは虫がいないか確認してるんデス。・・・・いないけどね?


    もう少し焦らしてみますか!



    video069
    by m3105




    今日は声がチョット控え目なんスね。



    そろそろいいかな?




    video071
    by m3105




    ・・・・・え?ソレ・・・一口でペロリ・・・・・???


    ちょ・・・もう少し味わって食べてよ・・・・。



    まあ取り敢えず9歳。人間年齢50代。

    メッチャ加齢臭漂うオッサン。

    相変わらずの身体はジジイ。心は少年だけど、そろそろ自分の歳を自覚して落ち着いたオッサンになって下さい。



    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    オニイサンは野菜嫌い。



    特に緑の濃い野菜はホントに嫌いデス。
    匂い嗅ぐのも嫌みたいデスヨ。





    video067
    by m3105









    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    星を追う子供観て来マシタ。




    う~ん・・・・・そういうのを狙って作ったって云ってたケド・・・・・・・・・・・・・なんだろうなあ~???
    ストーリーは良かったんだけど、どうにも絵が・・・。ジブリっポイ絵柄って云っても何か違和感がある・・・ような・・・なんかビミョーなジブリ絵・・・。

    今回のは新海作品の醍醐味の一つだと思う背景もいつもよりハッとするものが少なかった気がスル。
    ほぼ自然物背景だからハイライト効果使えないから???



    まあ取り敢えず内容。うん!ラピュタだね!!
    先生が黒服みたいな人連れてるの見てからムスカ決定。クラヴィス寄越せとか目がぁ~目がぁ~。とか。

    で。恐らくイロイロ伏線盛り沢山過ぎて回収出来てない?みたいなトコが・・・。

    アスナが地上人との混血の女の子と夷族に襲われるのはきっとお父さんがアガルタの人だから・・・と思った訳で・・・。
    早死にした理由とか形見のクラヴィスとか。誰も突っ込まないんだ!


    で。今回、運よく取れた舞台挨拶&サイン会の回で観て来ました。
    新海誠監督と音楽担当の天門さん。あとアスナ役の金元寿子さんの3人。
    せっかくなんでサイン会にも~。と思ったら・・・座席前列から・・・・・・。

    私後ろから2列目・・・・・確か会場170人入るハズ・・・・。並ばされるコト1時間半・・・・・。途中何度帰ろうかと思ったコトか・・・・。



    腹減ったあ!!!



    ハイ。そんなこんなで頂いて来ました~。





    新海監督と天門さんのサイン(名前入り)


    マジ疲れた~日曜夜にやるコトじゃあないね!!!って思いマシタ。

    おしまい。









    同盟バナーうさぎ中動



    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]