先日我が家に降臨なされたスーパーマッスィ〜ンiMac様が・・・・・・・もうまさかの・・・まさかの!!!!!
初期不良・・・・。・・・・・・・もうホントにショックで・・・・・泣きそうだ・・・・・。
1時間程使ってると画面横方向に白いノイズがチラチラ。で画面が一瞬ブラックアウト。
しかもコレ気がついたのは年も押し迫った30日のコト。で、まあイロイロあったんでコールセンターに電話入れたのが年明けで3日のコト・・・・。
その時の対応が。
もしかしたらコレで治るかもと云う事で設定をリセットする方法を2つ教えてもらいソレを試してもしまだ症状が出るなら連絡を・・・と云う事でした。って云うかそんなんで治るかよ!!!とか思ったけどね?
で、案の定ダメ。で、仕方なく5日にお昼休みに会社から電話・・・・またされるコト10分近く。やっと繋がりました。
もう買って直ぐだし修理に出してたらPC使えないし困るしってんで交換をしてくれって云ったら『交換の権限がないのでもう一つランクの上のオペレーターに変わります』と云われ待つ事5分。ソコで判明。
もう一つ試す事があった。・・・・・。
アップルのHPからダウンロードして何だかのアップデートを試さなきゃけないらしい・・・。
何故ソレを最初の電話の時に云わない?!?!?!
結局また家に帰ってからと云う事になり・・・。もうチョットイライラが・・・・。
で、試してみるとiMAC様が『そ〜んなアップデートなんて必要ないんじゃ!ボケ!!』と拒否りまして・・・。
??????もう分けわかんねっス??????
で、9日に3度目のお電話。
iMac様が拒否ったコトを伝えるとイロイロ確認した結果、元々最新バージョンがインストール済みになってたと判明・・・・。
ソコまで来てやっとオペレーターが云いましたヨ。
『27インチiMacの不具合が報告されてまして・・・・』
なんとなく分かってたけどさ〜。
報告と同じ症状ならもっと早く云ってくれてもよくね?だんだん腹立って来たよ?
で、結局の所、原因不明。
だから修理に出しても治らないし交換も無理。原因分かるまでこのまま。しかもまだ原因を調べてる最中で原因判明はいつかも分からないと云う・・・・・。
初期不良は仕方ないよ?仕方ないけどさ〜・・・・・。今回のアップルのコールセンターはホントに腹たったっス。
あ〜。もう交換でも修理でもいいから早く直してくれ〜!!!!!!
この迷子を見かけたら教えてください!