忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GWの目標の一つ。『見たい映画は全部とことん観る!』取り敢えず観たかったの見終わりマシタ。


    プレシャス観て来マシタ。



    なんだろ。主人公がだんだん可愛く見えて来る不思議マジック。

    確かに最初の時はブス〜っと捻くれ気味でいきなりクラスメイトに暴力振るったり、無銭飲食したり、「いつか誰かが・・・」と他力本願だったり。見ていて「嫌な子だな〜」と思ったりしたけど。フリースクールで初めて自分から自己紹介をした時、初めて自分から動いた時に・・・・もうボロボロ泣きました。
    父親からの性的虐待に母親からの虐待。その度に素敵な自分の妄想に逃げ込むシーンは絶妙デシタ。暗い内容でもそんなに凹まなくていいのはこう云う演出のお陰かな〜。

    それにしてもフリースクールの教師ミズ・レインがホントに素敵な先生で、プレシャスだけじゃなく他の生徒達も遠慮なく言い合ったり笑ったり。プレシャスの出産やエイズ発覚の時も下手に慰めたりしない所が良かった。

    プレシャスのお母さん役のモニークがホントにスゴかった。無学で何も出来ない自分の唯一のモノであった夫が娘に手を出し、娘を守るよりも夫を寝取った娘を憎む事に逃げてしまう母親。確かに娘の事も愛していたんだろうけど・・・。

    まあ内容はチョット暗いんで好みが分かれるかもだけど・・・・久々にホントに泣ける映画デシタ。プレシャスラブリー。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    アリスインワンダーランドを観て来マシタ。



    う〜ん。どうなんだろ???ティム・バートン作品を面白いと思えないのがダメなのか・・・????

    造形は好きなんだけどな〜。話がどうにも面白いとは思えない。って云うか特に内容が無い・・・様な・・・。まあ子供から大人への成長って云うテーマなんだろうけど。

    マッドハッターはもっとイカレてると良かったのでは?結構この中ではマトモな方なのでは?

    プレシャス同様。自分の考えをしっかり持って来るとキレイに、可愛くなるアリスが良かったデス。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ウルフマン



    月の満ち欠けの演出が印象的。リメイクだったんですねこの映画。

    OPの男が逃げて襲われ、タイトル!この演出カッコイイ!!!物語が動き出すと雲がハイスピードで流れたり、月が満ち欠けし、狼男は物凄い早さで現れ、一瞬で吹き飛ぶ人体。スピード感が気持ちいい。血しぶき肉片と結構グロいトコはあってもアッサリ気味なのでそんなに気にならないかな〜。

    ところで狼男って感染?性なモノだったんだ?吸血鬼???
    なんか狼男って云うとマズルの長いのかな〜と思ってたら・・・顔結構そのままなんだ。体格もそのままだし。母ちゃんイメージの狼男とはちょっと違った・・・。ソコだけが残念ポイント。

    結構満足!!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    タイタンの戦い



    う〜ん。結構アッサリ?

    ストーリーがイマイチ・・・。神の支配に反旗を翻す・・・ナニが不満だったの???神罰を下すのはゼウスではなくハデス。もっと全面戦争なのかと思いきや12神は台座に立ってるだけだし。アポロ?とポセイドンがちょっと喋っただけだし。ゼウスは途中から人間に手を貸してたし。ゼウス息子に甘過ぎ!!!

    なんか朧げに覚えてる神話とはチョット違う気が・・・。クラーケンは海の魔物なのに冥界の王ハデスが使役ってどう云う事?せっかくあれだけ『クラーケン最強!!!』と盛り上げてたのにメデューサの首で一発石化!あれ?最強なのでは???まあアレだけサイズ違いじゃ戦い様がないかもデスガ・・・。町を破壊するクラーケンの周りをモンスター追いかけてグルグル回ってるだけじゃん。
    しかもラスボスあっけなさ過ぎ!!!ゼウスの力借りたとしても一撃って・・・。もっと激しい戦いを希望したいトコだったんですが・・・。

    って云うかペルセウスってアンドロメダ助けて結婚して王になるんじゃ・・・なかったけ????

    まあCGのスゴさと迫力、世界観は良かったケドね〜。って云うか『タイタンの戦い』って云っても・・・タイタンなんて台詞でしか出ないのになんでタイトルになってるの?



    この迷子を見かけたら教えてください!




    1 Click Animalsへ

    1クリックの無料募金です。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ランキングはこちらをクリック!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    コタツ様。 HOME 蓮花。
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]