忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ども。今朝は真綾の発作で起こされた母ちゃんデス。真綾が発作起こしてる間、雷文はかなり興奮状態。真綾に飛びかかって押さえ付けようとしたり甘噛み?したり。雷文を無理矢理退かして真綾がオシッコしてもいい様にトイレシートを敷いたり。取り敢えず雷文が邪魔デス。


    で、昨日に引き続きケンサンの事。
    以前きなこを診てもらった相模原にあるエキゾチックアニマルだけを診る病院。予約制なんで無理だろうな〜と思いながら電話してみるとアッサリ予約が取れてしまい、急遽行って来ました。

    まあそんなこんなでケンサンは・・・中身ボロボロでした。

    最初の触診でお腹に痼りが見つかりマシタ。直径1センチ位の。気が付かなかった・・・。
    そしてレントゲンと血液検査。
    レントゲンは・・・痩せ過ぎか胃下垂の様な状態なのか全体にボケボケで辛うじて腎臓が確認出来る位。痼りも分からない位ボケボケしたカンジでした。
    そして血液検査。肝臓は正常値だったけど腎不全と貧血、インスリノーマ(低血糖)との診断。痩せて来たのはイロイロ考えられるけど、多分腎臓機能が低下して栄養の吸収が上手くいってないのでは?との事。もっと詳しく調べればもっとイロイロ出てくるかも・・・。

    で、取り敢えず痼りは外科的な処置でなければ取れないのでパス。手術なんて出来る状態じゃないし。貧血と腎不全を薬で治療してみる事にしました。造血剤なんかをイロイロ3種類を2週間。ホントは点滴やら注射やらもあったんですが・・・毎日やらなきゃならなかったり、値段的な問題で・・・パス・・・。その辺の問題が無かったらその治療も・・・と考えてしまうケド、時間もお金もケンタだけに裂く訳にも行かないので・・・。

    でも先生に
    『フェレットでこんなに高齢なのを初めて見た』
    と云われたのが嬉しかったし、コレ聞けてチョット満足でした。
    ケンサンは確かにオジイチャンだけどフェレの平均寿命がよく分からなかったんでオジイチャンと云ってもどの位のオジイチャンなのか分からなくって、『他のフェレはもっと長生きしてるのかな?』とか『早死にさせてしまうかも』と云う不安があったんですが、病院に来る3大エキゾチックアニマルのウサギ、モルモット、フェレット達の寿命は大体6歳位なんだそうです。その中では後2ヶ月で8歳のケンサンはかなりの高齢レベルに入るそうデス。コレ聞いて変な話かもですがホントに満足しました。

    ついでに爪切りと耳掃除もお願いしたのですが(痩せ過ぎて持つのが怖かったり暴れたりで母ちゃん一人だとチョット大変なんで)貧血だった所為か全く抵抗しないケンサン。アレ?と思っていると流石に耳掃除になると暴れ出してオシッコをシャ〜。ケンサン持ってた看護士サンに掛けてしまいマシタ・・・。そしてその看護士サンが手を洗いに行ってる間先生が持っててくれたのですが・・・ソコでもまたシャ〜と・・・。ホントに申し訳ない〜!!!
    で、一通り終わると首筋が真っ赤に内出血&脱毛してマシタ。・・・ジイチャン・・・。

    取り敢えずもう母ちゃんには薬飲ませる位しか出来ないけど、せめて後2ヶ月。8歳の誕生日は迎えさせてあげたいデス。



    そんなこんなで昨日は給料日だったのにイロイロ検査した結果、今日早速母ちゃんの不治の病が再発・・・。今月は春物とか買いたかったのにな・・・。ちょっと凹みつつ帰って来ると真綾が本日2回目の発作起こしてマシタ・・・。またかい。



    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    ぽちっとな
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    再会とプロレスごっこ。 HOME ケンタ近況。
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]