忍者ブログ
犬と猫と母ちゃんの恥のかき捨て劇場。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター。
    クリック募金。
    クリックするだけの募金です。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ども。今日のは長いっスよ〜。

    今日は天気良かったのでほんのり香る布団干してシーツ洗って、車も洗おうかと思ったケド来週は天気悪いみたいなんで諦めて・・・ケンタときなこの納骨をしました。
    ケンサンの四十九日はまだだけど、きなこは2年以上経ってるんで合わせて四十九日以上ってコトで・・・。ホントはケンサンが逝ったらきなこと一緒に合同墓地にと思っていたのですが、ケンサンの火葬でイロイロ探してるウチになんとなく『違うかな〜』と思い始め、たまたま見つけた『粉骨』をしてもらう事にしました。遠くの合同墓地だと行くのが大変だったり、お骨のままだと置いとく場所に困ったりだったので、出来れば近場にと思って。粉骨なら庭とかに埋めても猫が掘り返したりも無いだろうし、栄養として土にも還れるしで『コレだ〜』と決行。
    庭にある春になるとピンクの花が全体にバ〜っと咲く木の下にケンタときなこを埋めました。もう少ししたらキレイな花が咲きます。



    そんなこんなでケンサンの残して逝ったゴハンをこの辺境ブログに沢山のコメントを書いてくれた同じ市内に住んでるコイズミトマトさんのフェレ達に使って貰えたらと思いメールを送った所、突然の申し出に快く了承して頂き、今日お届けして来マシタ。
    コイズミトマトさんのブログによく登場する黒川公園で待ち合わせをして久々の黒川公園へ。到着すると雷文に気付いてくれたコイズミトマトさんに見つけて頂きご挨拶。旦那さんもご一緒デシタ。
    愛想のない雷文をカワイイと云ってくれたり、噂?の黒い機体一眼レフで撮影会までしていただいて・・・。アリガトウゴザイマス〜。



    チョット奥さん見て下さいよ!母ちゃんのポンコツデジカメの下手くそボケボケ写真と違って毛の一本一本がクッキリハッキリ。チョット感動しちゃいました。昔は一眼レフ使ってたけどフィルムので、現像面倒くさくなって今はデジカメonly。しかもズ〜ッとオートで使ってた駄目ユーザーでした・・・。やっぱいいな〜一眼レフ・・・。
    キレイに撮って頂いてホントにアリガトウゴザイマシタ!!!しかも開封済みのゴハン貰って頂いてホントにホントにアリガトウゴザイマシタ。しかもお土産まで頂いてしまって・・・。ああもうホントにアリガトウゴザイマシタ〜!!!




    で、ここから少〜しスピリチュアルなお話デス。

    先に云っときますが母ちゃんはあんまりって云うか全くもってソッチ方面は信じてません。まあ宇宙人はいて欲しいと思うケド・・・。自分が見たり実害が出ない限りはこの考えデス。まあイイ事だけ信じる占いみたいなモンです。だからまあ今回のは『そうだったらいいな〜』と云う母ちゃんの願望デス。

    去年1月2日に母方のジイチャンが亡くなりました。んで年末12月にバアチャンの12回忌も一緒にってコトで法事やりました。親戚一同で食事してウチの母がジイチャンがチョコチョコ書いてた戦争体験とかの自分史のノートと大昔の写真とか持って来て皆でソレ見て盛り上がってました。
    生まれた時のこととか、戦争行って海軍所属でいろんなトコ行って船が爆撃されてサメのいる海で漂流したとかイロイロ。ジイチャンの唯一まだ存命の妹とか従兄弟とかいろんな話してスッゴイ楽しい法事でした。で、最後に沢山写真を撮って終わりました。
    そんなこんなで正月にウチの姉がその時の写真を持って来た訳ですが・・・。他の人がとった写真は普通なのに姉ちゃんの撮った写真には丸くて白っぽい半透明なモノがやたらと映ってました。埃とかなら同じ場所、同じ大きさなのにソレは場所も大きさもイロイロ。よくTVでやってるソレ系の番組で、そう云うのが写るのは『いる証拠』と云っているのを聞いた事があったので『楽しそうにしてたからジイチャンとバアチャンが来たのかも』みたいなコト云って皆で写真見てマシタ。

    で、この間ケンサンを火葬してもらって帰って来た時の事。
    雷文がケンサン探して家中ウロウロしたってのはその時の記事で書いたんですが・・・その時撮った写真にジイチャンの時の写真と同じモノが写ってマシタ。雷文が階段上がって母ちゃんの部屋を調べようとしている写真を3枚撮ったんですが、その全部にありました。ジイチャンの事が無かったら『なんだこの埃は?』って思ったかもだけど、ジイチャンの写真見たから『ケンサン帰って来たのかな〜?』とちょっと嬉しくなったり。まあ願望デス。他の人に『ソレ埃じゃないの〜?』って云われたらそれまでだけど母ちゃん個人的にはケンサンが一緒に帰って来たと思いたい感じデス。
    って云うか詳しくないからソレが『いる証拠』じゃないかもだけど・・・まあそんなこんなでスピリチュアルなハナシでした。



    今日はケンサンときなこのおかげでコイズミトマトさんと旦那さん、それからコイズミトマトさんのお友達にも会えたし。縁ってのは不思議なモンです。ケンサンがウチに来たのも、きなこを選んでウチに招いたのも、雷文と里親会で出会ったのも、真綾をたまたま拾ったのも、ホントにチョットの偶然で、チョット何かがズレてたら出会えなかったし、母ちゃんがペット貧乏になる事も無かったし、こうしてブログ書く事も無かったわけです。
    ホントにビックリする様な偶然に感謝デス。アリガトウゴザイマス。


    ケンサンのいい話で締めたのにココから雷文のどうでもいい話デス。

    コイズミトマトさんと別れて河原まで出ようとしてるとニャンコに遭遇。怒っていらっしゃいマシタ。でも写真撮りたいが為に無理矢理に雷文を近づけて撮影。Notやらせ。演出デス。



    その後、若宮神社を通って





    パンダに挨拶して



    土手をズ〜ッと歩いて歩いて。結局いつものコースへ。
    途中、ニャンコ発見。



    屋根の上にいるな〜。と思ってたら足下にも。で、雷文いるのにコッチ見ながらニャ〜ニャ〜。しゃがんで手を出すとスリスリ〜。『おお〜!』と思って撫でてると屋根の上にいたニャンコ達もいつの間にか側に。暫く撫でてるとオバチャンがやって来てゴハンの準備。どうやら地域猫として可愛がられている様子。かなり人慣れしてるから犬も大丈夫。雷文のが引いてたし・・・。それにしても久々に真綾以外のニャンコ触ったデスヨ。他所のニャンコって何でこんなに可愛いんだろ〜。



    同じ様な色の同じ様な模様。兄弟か親子か。
    そのままズ〜ッと歩いていつもの中央公園に。一週間ぶりのヤマト。



    相変わらず可愛いデス〜。
    で、暫くすると公園に見た事の無い黒ラブが。雷文がもの凄い興味を示して、引っ張られるまま近づいて行くと、勢い良くご挨拶。男の子か女の子か確認する前に挨拶しちゃったモノだから、このままガウガウしちゃったらどうしよ〜。とビクビクしながら・・・。でもなんだかイイ感じ。で、飼い主さんに聞いてみるとなんと男の子!珍し〜。ラブの男の子なんて大嫌いのハズなのに〜!!しかもそのラブ、クロちゃんは雷文の事がかなり気に入ったらしく雷文の行くトコ行くトコに着いて来て『あそんで〜』とばかりにガウガウ。雷文も満更ではないらしく遊びに誘ってみたり。
    かなり勢いのあるコで飼い主の女の人をズルズル引っ張って他のコ達に積極的に挨拶して。久しぶりに新しい男の子の友達が出来ました〜。



    近!撮ろうとしたら勢い良く突っ込んで来てくれマシタ。なんだかオモシロ顔に・・・本物はもうチョット可愛らしいカンジで・・・。

    あ〜。それにしても今日は歩きました。3時間位歩いた?運動不足の母ちゃんにはイイ運動デシタヨ。そう云えばロックの兄貴が星になって一週間が経ってたデスネ〜。この一週間一体ナニしてたってカンジに記憶が曖昧なカンジですが今回のダブルなオーはかなり面白いデスナ。



    にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
    ぽちっとな
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    遠くまでありがとうございました!
    重ねて御礼申し上げます。
    3時間も歩いたの~~!大変でしたネ。我々もあの後、若宮神社を通って川まで出たんですよ。

    フィルム一眼を使っていたなんて凄いなあ。
    今のデジタル一眼レフは、簡単綺麗なのでオススメです。って私は初心者で今の機種しか使ったことないけど;;
    いつも思うんだけど、母ちゃんさんのショットは全然ぶれてないですね。それこそ感心します。更に雷文さんが素敵なモデルさんだからね~。

    スピリチュアルな話。
    不思議ですねぇ。。おじいちゃま、おばちゃまそしてケンサンも。同じ事が続くときっとそうだ、と思いますね。そして会いたい人たちだし。
    又何かの時に側に来てくれるかも知れないから、同じデジカメで撮ってみると良いかも?

    ちなみに私は戦争に興味があるから、おじいちゃまの体験記もすごいと思う・・・かなり貴重!

    ケンサン、きなこさんと一緒にお花の近くにいるのね。
    これから春爛漫、楽しく走り回る姿を想像すると楽しいです。
    コイズミトマトさん / 2008/03/23(Sun) / URL
    コチラこそアリガトウゴザイマシタ。
    どうも〜。
    先日はアリガトウゴザイマシタ。
    写真コッソリ使わせて貰っちゃいました。デジカメ一眼欲しいんですけどね〜。今のトコ撮るのは犬猫位なんで・・・。そう云えばあのカメラは何処行ったのだらう???取り敢えずポンコツデジでも少し頑張りマス。(ココに載せてるのは奇跡的にブレて無いヤツなんデス)
    スピリチュアルな話は・・・ケンサン達だったらいいケド、全然違う人達だったら怖いっスね〜。

    また黒川公園に散歩行くので見かけたら宜しくお願いシマス!!
    母ちゃん。さん / 2008/03/25(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ドナドナ〜。 HOME レム睡眠の罠。
    Copyright © 扶養家族ブログ。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]